ダメ出し

ダメ出し


mako-tosダメ出しダメ出しhttps://images.microcms-assets.io/protected/ap-northeast-1:427472ee-9b6a-4adc-9b53-aaf8367f5515/service/study-for-gatsby/media/freestocks-kmcl6-RSBdw-unsplash.jpg

全て自分に向かって書いてます。技術と関係ないです。

お前の文書は内容以前の問題で読む価値がない

体裁が整ってない文章を読む人間は限られている。
大半の人は 3 行読んで文章の体をなしてないと判断してそれ以降読まない。
内容以前の問題だ。スタートラインにすら立ててない。
むしろコースを逆走している。前に進んでない。
textlint をちゃんと使え。

薬がないと露骨にテンションが下がる

とりあえず薬飲め。お前病気なんだから。
通院しているのが無駄になるぞ。
薬がないと風呂に入る気力すらなくなるじゃないか。
あれ周りの迷惑になっているぞ。

人と話しているときに他のこと考えるな

ちゃんと注意を払って聞け。ボケっとしてるな。
後で聞きなおすことになるぞ。
あと自信がないからって目を背けるな。

仕事がなければWebの勉強しろ

お前の仕事がないのは、お前のスキルが貧弱だからだ。
もう年なのにそのレベルじゃどこにも通用しない現実を見ろ。
お情けで仕事貰えるかどうかのレベルだぞ。

勉強で終わらすな

勉強だけだと身につかないぞ。何か作れ。プログラマなんだから。
YouTube 見て 1 日終わってると何もできないままだぞ。

面白い勉強より金になる仕事を優先しろ

ただでさえない仕事が完全になくなるぞ。
これは勉強だからとか言ってごまかすな。

確認しろ

お前はただでさえミスが多いのだから確認をさぼるな。
お前が凡ミスするたびに周りが迷惑しているのを忘れるな。

苦手な事から逃げるな

苦手意識を持ったからあとはできるだけ逃げることを考えている。
端から諦めている。向き合って勉強してない。
勉強をさぼっている。
勉強して無理だったら諦めればいいのに勉強する前から諦めている。

何も言われないのは様子見てるだけだぞ

常にみられている事を意識しろ。
何も言われないからOKじゃないぞ。
何か言われる時点でお前は終わっている。

人の話を聞け

わからないなら深堀して聞け。
確認しろ。
わからないまま生返事するな。

時間を確認しろ

©