最悪のタイミングで最悪の選択をする私

最悪のタイミングで最悪の選択をする私


mako-tos最悪のタイミングで最悪の選択をする私最悪のタイミングで最悪の選択をする私https://images.microcms-assets.io/protected/ap-northeast-1:427472ee-9b6a-4adc-9b53-aaf8367f5515/service/study-for-gatsby/media/arisa-chattasa-hFbXhpFYyW4-unsplash.jpg

    最悪の時に最悪な選択をしてしまう、そんな私・・・
     
    全ての原因は我慢が出来ないせいだと思う。
    うまくいっている人を見るとちゃんとタイミングを考えて冷静に判断している。
    少なくとも惰性で行動に移したりしない。
     
    よく考えて考えて最高のタイミングを待って(胸を張って言えるとこまで待って)
    時が来たら素早く実行しているように見える。
     
    惰性で始めてのろのろ実行して当然失敗する。
     
    何故待つ事ができないのか。
    自制心が足りないと感じる。圧倒的に。
     
    周りを見ると狼とか虎とかに見える。
    そんな彼らと比較すると自分は何だろう?
     
    アレが良いと言われればよく考えずにソレを真似して失敗する。
    ちゃんと考えてないからすぐ動揺してボロが出る。
    動揺するから決めたことを続けれない。

    良い習慣も続けらず、気が付けば悪癖が出てくる。
    頼った人との約束を守れない。

    今のままじゃたとえ宝くじで1億あたってもすぐにすっからかんになる気がする。

    朝の座禅とこのブログでの現状報告を再開しよう。

    今のままじゃ死ぬまで愚図なままだ。

    ©